シバケンが参加するボランティア団体「黒石やきそば応援団ブラスト」
黒石やきそば・黒石つゆやきそば・ブラストオリジナルグッズ販売中!
shop-banner2.jpg

2011年03月20日

ゼブラーマン

20110320.jpg


ツイッターで一度配信しましたが・・・。

たまたま着せたのが

上下共にシマシマでしたっっ
posted by しばけん at 01:09| Comment(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

娘の書いた絵が・・・

「子ども美術展」に

選ばれたみたいでぇ〜〜す♪♪

《第21回市子ども美術展》

日時:2月8日午前9時〜2月14日午後2時まで

場所:黒石市産業会館1階ホール


休みとって見にいかないとぉぉぉ〜!!




posted by しばけん at 05:51| Comment(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

久々の画像:わが息子

20101021.JPG


久々にアップです。

このところ、晩酌で缶ビール一本飲むと

もう駄目ですね。。。

すぐ寝てるし

朝早く起きれなくなってきた(^_^;)

季節の変わり目ってこんな感じなのでしょうか?


息子も早10ヶ月となりました。

が・・・

ハイハイしそうにありません。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


10ヶ月で体重も約10キロ。

すくすく過ぎるほどに成長しており

なんだか若干からだが重そうたらーっ(汗)

歩行機ではガンガン「狙ったところ」に進んでいきますが

歩行機から下ろすと

ダラァ〜〜〜

って感じの状態に。


ま、マイペースなんだろうなぁ〜ってことで

あまり気にしてませんけどね!


今日は青森⇒中泊。

運転に気をつけて

頑張ります!!
posted by しばけん at 05:59| Comment(2) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

久々のわが息子画像

20100805.jpg


やっぱ

男だけど

カワイイ黒ハート黒ハート黒ハート

※撮影は娘です。デジカメ使いこなしてる・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by しばけん at 22:42| Comment(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

満面の笑み

20100613.jpg


今朝の息子です♪

若干ぼけてますが・・・(撮影:家内)


入院が長引いており

明日か明後日に持ち越しです。。。

本人(息子)はだいぶ元気になり

ほぼ普段どおりの状態になりましたが

まだ少し「ゼェゼェ」するのが残っていて

継続した吸入をおこなうための入院となっています。


昨日、娘が熱を出し、

その看病もしないといけないので

今日は自分が自宅に戻って娘の看病。

家内が病院で息子を見て、という感じです。


いやぁ〜

先週はいろいろと疲れた一週間でございました。。。(^_^;)





------------------------------------------------
ランキング参加中!!
励まし・応援のクリックお願いいたします。

↓  ↓  ↓



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
blogram投票ボタン

------------------------------------------------
posted by しばけん at 09:40| Comment(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

CMヒロイン募集

JR東日本プレゼンツ「MY FIRST AOMORI」CMヒロイン募集

http://www.jreast.co.jp/myfirstaomori/heroine/

うちの娘を出したいくらいだけど・・・

年齢制限がっっっがく〜(落胆した顔)


まっ

まだ3歳ですからねぇ〜

年齢制限以前の問題ですが。。。


お申し込みに迷っている方

またはその親御様

何事も行動あるのみ!!

やらずしての後悔よりも

やっての後悔の方が全然いい!!!


三浦春馬さんとの共演

いいですよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

もしうちの娘が対象年齢だったら

親バカシバケンは

絶対応募してますねっこの企画手(チョキ)





------------------------------------------------
ランキング参加中!!
励まし・応援のクリックお願いいたします。

↓  ↓  ↓



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
blogram投票ボタン

------------------------------------------------
posted by しばけん at 09:16| Comment(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

動画でもどうぞ







------------------------------------------------
ランキング参加中!!
励まし・応援のクリックお願いいたします。

↓  ↓  ↓



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
blogram投票ボタン

------------------------------------------------
posted by しばけん at 05:35| Comment(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

息子〜久々の画像

20100506.jpg


久々っ

息子の画像です。


最近また風邪気味なのか

ミルクを飲んでは吐くを繰り返していた。。。

今朝は良さそうだったが。







------------------------------------------------
ランキング参加中!!
励まし・応援のクリックお願いいたします。

↓  ↓  ↓



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
blogram投票ボタン

------------------------------------------------
posted by しばけん at 09:33| Comment(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

こんな時に限って2


13時半過ぎに

珍しく自宅の電話がなった。。。

「黒石○○保育園ですけど・・・」

こんな時間に連絡があるとすれば

理由はひとつ。


「娘の体調の変化」だぁがく〜(落胆した顔)


「 38度5分ありました・・・

 お昼寝が終わってからでもお迎えを。。。 」



息子の体調はかなり回復し

明日は保育園に出せるかと思った矢先のこの状況。


よりよって家内の居ない「このとき」に

二人そろって体調不良とは。。。もうやだ〜(悲しい顔)


14:00 車で寝てしまった息子をそのままに
    急いで食料を調達(要は買い物)

14:30 お昼寝が終わり、保育園へ迎えに。

14:40 近くの病院へ
    (息子が運よくまだ寝てたのでそのままにしてあせあせ(飛び散る汗)

15:10 病院終了⇒そのまま調剤薬局へ

15:40 帰宅。息子がずっと寝てくれてたから助かったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


一人で子守り・迎え・病院をこなしたのは

今までなかったかもしれない。。。


そしてさっき

晩御飯を作って食べさせて

薬を飲ませて

早めに布団に寝かせて休ませて・・・


長女に関しては

昨年12月以来の【熱・風邪】の症状だった。


うがい・手洗いをしっかりやらせるようになってから

簡単には風邪をひかなくはなったが

今回はまた急だったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


明日一日、娘を休ませることで

また子守りの一日になるだろうシバケンですがく〜(落胆した顔)





------------------------------------------------
ランキング参加中!!
励まし・応援のクリックお願いいたします。

↓  ↓  ↓



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
blogram投票ボタン

------------------------------------------------
posted by しばけん at 20:03| Comment(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな時に限って




寝ない・・・

寝ても数時間もしないで起きる・・・



おむつを換えても

ミルクをあげても

ゲップを出させても

何をしても寝ない。。。もうやだ〜(悲しい顔)


食欲が戻ってきたのか

飲んでも飲んでも飲む!!


今、やっと寝そうな感じになった反面

シバケンの目は

冴える冴える・・・目ぴかぴか(新しい)


やはり

お母さんとの違い

を敏感に察知してるんだべなぁ〜がく〜(落胆した顔)

家内の帰宅は

明日の21時過ぎ

まだまだです。。。






------------------------------------------------
ランキング参加中!!
励まし・応援のクリックお願いいたします。

↓  ↓  ↓



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
blogram投票ボタン

------------------------------------------------
posted by しばけん at 04:00| Comment(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

家内出張&ロタ看病のため

今日も仕事はお休みさせていただいております。。。

先ほど早々に病院での検診を終え

ただいま帰宅!

症状はだいぶ治まってきているので

あとは下痢が納まれば保育園に出してもOkとのこと。

今日で落ち着くか?

明日までかかるか?

ロタウイルスから来る「嘔吐」も落ち着いたものの

普段の量のミルクを飲ませると

どうしても吐いてしまうため

そのあたりも「いつも通り」になったら

保育園に出せるかな??

そう考えると明日もやはり保育園は厳しいかももうやだ〜(悲しい顔)


今日、明日と家内が出張で仙台一泊。

今夜はシバケン一人で息子の面倒をみることになりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

娘は実家の両親が見てくれることになったので

なんとか「ひとり」なら面倒見れるかとわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ロタが落ち着いてきたかと思ったら

今度は咳き込んできたので安心はしてられません。

なんとか悪化しなければいいのですが・・・


仕事は休みかもしれませんが

・案件の手配、調整

・子供のミルク、おしめ等の処理


外にでないってだけで、充分にやること満載ですたらーっ(汗)


さぁ〜て

頑張りますかぁぁぁ〜パンチパンチパンチ





------------------------------------------------
ランキング参加中!!
励まし・応援のクリックお願いいたします。

↓  ↓  ↓



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
blogram投票ボタン

------------------------------------------------
posted by しばけん at 09:47| Comment(2) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ロタでした。。。

お仕事休みって時に限って

またまた朝早く目が覚めたシバケンです・・・(いつものことですが)


胃腸炎かな?

と思われた息子の診断は・・・

やはり

『ロタウイルス』

によるものでしたもうやだ〜(悲しい顔)


昨日の朝、明らかに白っぽい便が出たので

可能性が「確信」に変わりました。

そして検査の結果

家内から「ロタでした」とのメールが。。。


明日、明後日と家内が仕事で出張だし

ロタだと保育園には出せないから

「強制的に自宅で面倒」

見ることに決定ですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


ロタウイルス感染症


主な症状:嘔吐、下痢、発熱

下痢、嘔吐はありましたが

発熱はほとんどなく、いたって元気なのですが・・・

今日・明日・明後日の面倒はシバケンが

その後は家内の仕事と息子の体調次第ですが

どうなることやら。。。






------------------------------------------------
ランキング参加中!!
励まし・応援のクリックお願いいたします。

↓  ↓  ↓



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
blogram投票ボタン

------------------------------------------------
posted by しばけん at 05:43| Comment(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

胃腸炎

20100408.jpg


ここ数日

なんだか調子が悪かった息子・・・


今朝、おっぱいを噴水のようにドバァ〜っと吐いたので

家内が病院につれていきました。

念のためロタウイルス等の感染がないか調べるようです。

保育園では「胃腸炎」がはやっているようで

もしかすると「胃腸炎」か「ロタウイルス」か??


若干最近飲みが少なかったので

これ以上体重が減るようだと

「強制入院」

の可能性が。。。


もらった薬とおっぱいを飲んで

今はぐっすり寝てますが

今日の晩どうなるべぇ〜ふらふら


胃腸炎ですんでくれれば・・・

体調も回復してくれれば・・・

いろんなところに迷惑がかかってくる。。。もうやだ〜(悲しい顔)


共働きの厳しい現状が

こんなところに出てくるんですよねぇ〜






------------------------------------------------
ランキング参加中!!
励まし・応援のクリックお願いいたします。

↓  ↓  ↓



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
blogram投票ボタン

------------------------------------------------

posted by しばけん at 15:56| Comment(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

卒園式&入園式

今日4月1日は入園式!!

そして3月27日は卒園式でした。。。


え??卒園???


と思われた方もいるかもしれませんが


シバケンは


「父母の会の会長」


をさせていただいております。


卒園式&そのあとの謝恩会での挨拶

そして今日の入園式でも挨拶。


一応今日の入園式での挨拶が

平成21年度父母の会会長としての役割が終わる

最後の仕事となるわけですが・・・


たぶん続投ッパンチパンチ


こういった役割ってのは

なかなか進んでやる人は少ないもので・・・

その点、小さい頃から

なぜかみんなの前での挨拶とかは

いっつも頼まれてやってたので

「苦」に思わないシバケンッ手(チョキ)


本当はいろんな方に

こういった役割を体験していただきたいのですが

なかなか決まらなかった場合は

続投でしょう・・・


今日の入園式・始園式

新しく入園するのは


わずか2名たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


そのうちの一人はシバケンの息子です。。。


娘と同じ組の子が

事情があって弘前の保育園に行くことになっちゃって

益々人数が減っちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)


子は宝


そうは言っても

現状ではそれをも許さない

厳しい現実がそこにあるんですよねぇ〜


悲しい限りです。。。


まだ挨拶の内容考えてなかったので

これから考えまぁ〜すexclamation×2






------------------------------------------------
ランキング参加中!!
励まし・応援のクリックお願いいたします。

↓  ↓  ↓



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
blogram投票ボタン

------------------------------------------------
posted by しばけん at 06:25| Comment(2) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

真剣な眼差し

20100314.jpg


今日は家内の年に一度の大きなイベントの日。

シバケンは仕事をお休みして

家内の手伝い&子守り。


朝からパソコンに向かう3歳の娘。

「ドラッグ&ドロップ」を教えたところ


『一発で習得!!』


N○Kの教育テレビのサイトで遊ばせてて

そこのゲームの一部で「ドラッグ&ドロップ」が必要になった。


押したまま・・・

持ってぇ〜

離すッ



その後は、勝手に一人で楽しんでましたるんるんるんるん


子供の興味とそれに伴う「習得力」


すさまじい。。。


あと、

「画面が小さい(ブラウザが少し小さく表示)」

ということで

赤い×マークの隣!」


と、離れたところから教えたら


即実行!!&習得!!!


末恐ろしいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






------------------------------------------------
ランキング参加中!!
励まし・応援のクリックお願いいたします。

↓  ↓  ↓



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
blogram投票ボタン

------------------------------------------------
posted by しばけん at 16:40| Comment(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

2ヶ月経ちました

201002211.jpg


たった今
おむつを取り替えてきたシバケン!

かなりの頻度で
おむつを交換するタイミング(おむつを外した時)で
おしっこをする息子。

俺も学習してるから
ティッシュでブロックしながらおむつの交換をしていたら

『案の定』

おしっこをした息子あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「ティッシュのブロック」が功を奏し

おしっこをひっかけられることなく無事交換完了手(チョキ)


先日、2ヶ月経ったということで

保健師の方がお見えになった。


生後1ヶ月で約2キロ増グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてそれか1ヶ月でさらに1キロ増グッド(上向き矢印)


すでに3歳の娘の半分近くの体重にまで育った我が息子。

寝る子は育つ、ほんとによく育ってますわーい(嬉しい顔)

------------------------------------------------
ランキング参加中!!
励まし・応援のクリックお願いいたします。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへblogram投票ボタン

------------------------------------------------
posted by しばけん at 01:38| Comment(3) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパ弁(父弁?)

20100221.jpg


2月12日はお弁当の日でした。

今回はお母さんが在宅(家にいた)でしたが…

俺が作りましたッッ手(チョキ)

・タコ&カニさんウインナー
・ポテトの揚げ物
・ミニトマト&ブロッコリー
・魚系(なんだか忘れた・・・)
・おかかおにぎりにポケモンのり

自分で言うのもなんですが・・・

手馴れたものですっッ手(チョキ)手(チョキ)

------------------------------------------------
ランキング参加中!!
励まし・応援のクリックお願いいたします。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへblogram投票ボタン

------------------------------------------------
タグ:パパ弁 父弁
posted by しばけん at 00:40| Comment(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

プラズマクラスター

20100213.jpg


先日の日記

「子供が生まれたから」

で書いた加湿空気清浄機をさっそく買ってみたるんるん

「今日」は
久々の猫アレルギーもあって
若干鼻づまりはありますが
購入前に比べると

【鼻づまり率激減!!】

というと大げさですが
それくらい違いがあるような気がしますわーい(嬉しい顔)るんるん

湿度調整は
そのときの気温に合わせて
自動的におこなってくれるようです。

まだ焼肉等の
においの強いものを食べてないから分かりませんがこの

【プラズマクラスター】は、

においの分解にめっぽう強いらしいでするんるんるんるん

子供のためにと思って買った
加湿空気清浄機ですが
我々家族の「アレルギー症状軽減」に
大いに役立ってくれそうですわーい(嬉しい顔)

------------------------------------------------
ランキング参加中!!
励まし・応援のクリックお願いいたします。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへblogram投票ボタン

------------------------------------------------
posted by しばけん at 22:16| Comment(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

子供が生まれたから

シャープ

プラズマクラスター加湿空気清浄機



これを買ってみようと思ってます。

ハウスダストにダニ
家にはいぃ〜っぱい「アレルゲン」が潜んでいるし
何よりも【自分自身】がハウスダストにやられてる・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

プラズマクラスター

もしくは

ナノイー

どちらがいいのかな??

と思いながらあんまり比較はしていないシバケンわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

型番:KC-Y45 (とりあえず色は気にせず)

この機種を購入したいな!
そう思って調べたが「同じ機種」での価格の比較ができず
ひとつ上に機種で比較してみた。


某大手量販店様と某大手通販業者様とで
価格を比較してみたところ・・・

7,000円ほど違ったッ

コチラ様を利用するのは初めてになりますが
おそらく「ここ」で決まりかな!?

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

------------------------------------------------
ランキング参加中!!
励まし・応援のクリックお願いいたします。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへblogram投票ボタン

------------------------------------------------
posted by しばけん at 22:26| Comment(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

我が家の寝太郎

P1010564.jpg


この写真は
パッチリお目々で写ってますが
日中の我が息子は

おっぱい ⇔ 睡眠

まだ昼夜逆転しているのか?

おっぱいを飲みながら
満腹になると寝てる。。。

標準よりも確実に日々「大きく」なっている。

やはり

寝る子は育つ

とはよく言ったものだ・・・


------------------------------------------------
ランキング参加中!!
励まし・応援のクリックお願いいたします。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへblogram投票ボタン

------------------------------------------------
posted by しばけん at 21:43| Comment(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]Puti内職 Puti内職 Web素材/ホームページ作成

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

