シバケンが参加するボランティア団体「黒石やきそば応援団ブラスト」
黒石やきそば・黒石つゆやきそば・ブラストオリジナルグッズ販売中!
shop-banner2.jpg

2014年03月09日

大きな宝物

※フェイスブックがご覧になれない方用に記事をアップ。

【大きな宝物】

個性心理學認定講師として
初めての「セミナー・勉強会」が無事終わりました。

今日は3月9日。
3と9でサンキュー、つまり「ありがとうの日」。

開催場所は
我が母校、青森東高校の目の前の市民センター。

記念となるセミナーが
こういった日とこういった場所で開催できたことにまずは感謝。

ご参加いただいた方が

・ご家族4名(ご両親と小5、小3の男の子2名)
・高校卒業したての学生さん(男性)
・主催団体のメンバーさん(女性)

今回の開催は、主催団体様の「体験学習」というカタチで
こういった考え方があることを楽しく一緒に学びました。

「あぁ〜なるほど!」
「うん、当たってる」

そんな感想がとても多く、和気藹々と
楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして今日、大きな宝物が一つ増えました。

それが画像の「アンケート」

まだまだ拙い私の説明でしたが
小学生のお二人からは

「楽しかった!」
「わかりやすかったしおもしろかった」

親御さんや学生さん、団体のメンバーさんからは

「もっと詳しく知りたいなと思いました。」
「今すぐ活用したくなるような説明でした。」
「無邪気なひつじだなぁと思いました。(講師の私のことを)」

正直泣きそうになりました。

私の師匠「いむらきよし先生」がいつも話されている
「小さな成功」

今回はその「小さな成功」になったのでは?と
自分でも自信を持って、胸を張って言えると思います。

そしてこの「小さな成功」をドンドン積み重ね
より多くの方にこの【個性心理學】を知っていただき
ストレスの元となる人間関係をより楽しいものにしてほしい。

そんな気持ちがより大きくなりました。

そう、MOON(いい人チーム)のひつじさんの口癖は

「世のため人のため、人に感謝されるためにやる!!」

そして、

「子育て・育児の根本を変えてやるッ」

的な発想までしているわたし。

このアンケートは宝物であり
わたしの今後の大きな財産となりました。

※こういったセミナー・勉強会をぜひやってほしい!
そんなお問い合わせがございましたら、気軽にメッセージ(コメント)くださいませ。
子育て・育児に関してはもちろん、皆様のお仕事への活用方法も一緒にご提案させていただきます。
万人に有効な「コミュニケーションツール」なので!!

2014-03-09 16.50 コピー.JPG
posted by しばけん at 23:53| Comment(1) | 個性心理學 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なブログですね。
読ませて頂きありがとうございます。
また来ます。
Posted by こんにちは at 2014年03月17日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]Puti内職 Puti内職 Web素材/ホームページ作成
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。